京葉線103系セット公開します

※アドオンの公開は下記のサイトに移行しました。ここにあるものは最新版でない可能性がありますのでご了承ください。 ラピートβのシムトラ室 国鉄末期に開業した京葉線。先頭車不足により冷房車と非冷房車の混結など多様な連結をしました。 後年もATS-P設置や、スカート設置により外観が他路線と異なっているのも特徴でした。 片方の先頭車が高運転台、もう片方が低運転台などの編成も晩年まであった…

続きを読む

ERGADUOセット更新!!

※アドオンの公開は下記のサイトに移行しました。ここにあるものは最新版でない可能性がありますのでご了承ください。 ラピートβのシムトラ室 今までの報道公開時のERGADUO、横浜市営バス塗装・JRバス関東塗装のブルーリボンハイブリット連接バス(長い)、JRバス関東塗装の富士重工ボディにボルボ製エンジンの連接バスに東京BRT塗装のERGADUOを追加しました。 一等旅客、二等旅客ど…

続きを読む

485系ニューなのはな 公開!!

※アドオンの公開は下記のサイトに移行しました。ここにあるものは最新版でない可能性がありますのでご了承ください。 ラピートβのシムトラ室 なのはなの代替として1997年に登場したニューなのはな。 座席と座敷を自由に変更でき、また車内にはカラオケと冷蔵庫がついていた。 一度だけ見たことがありますが乗ったことはなく、結局乗らぬまま2016年に引退してしまいました。 …

続きを読む

JR485系シルフィード・NO.DO.KA 公開!!

※アドオンの公開は下記のサイトに移行しました。ここにあるものは最新版でない可能性がありますのでご了承ください。 ラピートβのシムトラ室 189系を改造して485系になったけど、車体は新製とかいう車両。 知り合いは乗ったことがあるらしいのですが、私は乗ったことはおろか見たことすらないのです。 車内でカラオケができたとか… シルフィード塗装のDE10形も入ってい…

続きを読む

JR東日本209系1000番台中央快速線 公開!!

※アドオンの公開は下記のサイトに移行しました。ここにあるものは最新版でない可能性がありますのでご了承ください。 ラピートβのシムトラ室 私がよくお世話になっている209系1000番台中央快速線を公開します。 感染症対策で各社窓を開けて走っているので、この車両に乗ると三菱GTOの気持ちいい音が聞こえてきて楽しいんですよね。 いつでも撮れるやろ!!って言って一番まともな写真が…

続きを読む

京成初代3000~3300形リニューアル!!

※アドオンの公開は下記のサイトに移行しました。ここにあるものは最新版でない可能性がありますのでご了承ください。 ラピートβのシムトラ室 今までに公開した京成3000/3050/3200/3300形及び千葉急行3050形に、京成3100/3150形及び千葉急行3100/3150形及び北総7050/7250/7260形を追加してリニューアル一括公開します。 主な変更点として…

続きを読む

岳南鉄道セット公開!!

※アドオンの公開は下記のサイトに移行しました。ここにあるものは最新版でない可能性がありますのでご了承ください。 ラピートβのシムトラ室 公開頻度が高いですね… 岳南鉄道5000形~9000形の全車両をまとめて公開します。 地方鉄道は大手私鉄からの譲渡車が多いので、すでに公開されている車両からちょっと手を加えて塗り替えるとできてしまうので、どんどん作れるという秘密が…… …

続きを読む

ERGADUOセット更新!!

※アドオンの公開は下記のサイトに移行しました。ここにあるものは最新版でない可能性がありますのでご了承ください。 ラピートβのシムトラ室 この前富士急1000/1200系のアドオンを公開したばっかですね😅 今まで、報道公開時のERGADUO、横浜市営バス塗装のブルーリボンハイブリット連接バス(長い)のみでしたが、ここにJRバス関東塗装のブルーリボンハイブリット連接バス(なg)、富…

続きを読む

富士急行1000・1200形公開!!

※アドオンの公開は下記のサイトに移行しました。ここにあるものは最新版でない可能性がありますのでご了承ください。 ラピートβのシムトラ室 12日ぶり(?)の更新です。 富士急行1000・1200系は1993年より京王電鉄5000系を改造し、運行開始。 2006年9月より1205編成が初代マッターホルン号が運行開始。 しかし1205編成は富士登山電車に改造のため、1201編成が…

続きを読む

名鉄5000系セット公開!!

※アドオンの公開は下記のサイトに移行しました。ここにあるものは最新版でない可能性がありますのでご了承ください。 ラピートβのシムトラ室  名鉄5000/5200系は1955年12月末から特急車として運行開始。  大盛況になり、1957年6月に6連化。  1957年末には2連の5200系を投入。  しかし1961年に7000系パノラマカーが運行開始すると、特急運用から降り、脇役の…

続きを読む